よくある質問

温泉お⾵呂のメリットは?
24時間いつでも好きなときに、きれいなお⾵呂に⼊る事が出来、⾃宅に居ながらにして温泉気分を味わえます。 また、常に循環・ろ過・保温しているお湯は、お肌に優しい滑らかな湯質なので、⾝体の芯まで温まり、お肌もスベスベにしてくれます。 さらに、常に浴槽に⽔を張っている為、緊急時(⾃然災害等⽔道断⽔時)には、他に流⽤(トイレ⽤⽔など)でき、いざというとき安⼼です。
いつでもお⾵呂に⼊れるのは、ありがたいけど維持費は?
電気代は、年間平均して⼀⽇わずか約200円(弊社調べによる、家庭⽤機種の場合)です。 条件(浴槽の保温状態、⼀⽇の⼊浴回数等)により異なります。特に露天⾵呂、タイル⾵呂などは、放熱しやすく余計に電気代がかかります。 また節⽔効果については、絶⼤なものがあり年間約104トンもの⽔を節⽔できます。(弊社調べによる、浴槽容量300リットルにて、⽉1回浴槽⽔⼊替の場合)
お⾵呂の⽔を毎⽇⼊れ替えなくても、ニオイやヌルヌルは⼤丈夫?
つねに循環ろ過滅菌され、ヌメリの原因になる雑菌の繁殖を抑えていますので、いつでも清潔なお⾵呂に⼊ることが出来ます。 ただし、浴槽内循環流の流れの弱い部分には、汚れやヌメリが薄くつく事がありますが、そのときは スポンジまたは⼿のひら等でやさしくこすり、お湯の中に流して下さい。普通の汚れと共に循環ろ過して、清潔なお⾵呂に保ちます。
本当に、お⾵呂の⽔を⼊れ替えなくてもいいの?
つねに循環浄化して、清潔なお⾵呂に保っていますが、より安⼼のため⽉1回の浴槽⽔の⼊替(家庭⽤の場合)をお薦めしています。 また、毎⽇のご使⽤で浴槽⽔が少なくなった場合は、適時温⽔(40℃〜 42℃お好みで)を継ぎ⾜して下さい。
消耗品を購⼊したいのだが?
ご購⼊先販売店もしくは 弊社営業窓⼝ へお問い合わせ下さい。
交換⽤フィルターにつきましては、半年に1回のお取り替えをお薦めしています。